top of page

いちご狩りに行ってきました🍓

  • 5月19日
  • 読了時間: 1分

 以上児クラスのみんなで、いちご狩りに行ってきました。

 今回、キリンファームさんのご厚意により実施することができ、なんと温室2つを貸し切りにしてくださいました。

 ハウスの中には、大きくて真っ赤ないちごがたくさん!

 「これ大きい!」「あまーい!」と、子どもたちは大喜びでいちごを探していました。中には、10個以上食べた子もいるほど夢中になって楽しんでいました。

 この日はお天気も良く、温室の中はぽかぽかを通り越して少し暑いくらい。いちごを摘んでは外へ出て、日陰でゆっくり味わう姿も見られました。

 甘いいちごをたくさん味わいながら、春の自然を感じることのできた楽しい一日。子どもたちにとって、とても素敵な思い出になったようです。

 キリンファームさん、ありがとうございました!

 
 
bottom of page